老いゴーリ

pokerikadaiOBが集まって出来たとか出来てないとか

第3回 部内戦記録

挨拶

あけましておめでとうございます。

わをんです。

 

第3回部内戦の報告です。

更新が遅くなり誠にごめんなさい。

 

部内戦ルール

部内戦ルール「シングルバトル」

・シングルフラット 見せあいあり6350。

・レギュレーションD使用可能ポケモン+ウネルミナモ+テツノイサハが使用可能。

・そのほかはランクマ準拠。ただしTODのみ禁止。

 

結果

(後で詳細記入)

 

使用構築

①自分用

カイリュー @残飯   ノーマルテラス

サーフゴー @眼鏡   水テラス

ディンルー @オボン  毒テラス

ウーラオス @グローブ 水テラス

ハバタクカミ@エナジー 妖テラス

パオジアン @襷    電気テラス

いわゆるBIG6。サーフゴーが眼鏡でCSベースなのがやや珍しいかも。

隠密悪巧みと違ってキョジオーン入りを崩す際のプレイング難易度が上がる。

その代わり、S振り+眼鏡によって対面性能をある程度は確保しているのでキョジオーンが出てこなかった際にも腐りにくい。

 

②レンタル用

(1)チヲハウハネ+クレセリアヒードラン

→チヲハウハネを軸にした構築。虫テラス@ブースト

ヒードランがハネの苦手なカミやサフゴへの引き先として扱いやすい。

サイクル前提なのでハネはエナジーじゃないほうが良いかもしれない。

ブーストにするならHSビルド朝日とかもありかもね。

 

(2)ドドゲザン+クレセリア

→ドドゲザンを軸にした構築。妖テラス@チョッキ。

パオジアンやウーラオスの格闘技を透かしつつカイリューと非接触打点で撃ち合える。

ついでにチョッキ+負けん気でハバタクカミとも撃ち合いやすい。

HP管理が難しいため三日月の舞でカバーする方針。

クレセリアは電磁波採用だったがドゲザンが遅いことを考えるとトリルのほうがよかった説がある。

 

サイドイベント・そば作り

調理、食材調達ありがとうございました。

とてもおいしかったです。